2021年4月11日のこの日、県立スポーツ公園にアルビレックスのプランター全24基を搬入しました。
県立スポーツ公園さんのご厚意により、昨年同様、列柱廊下とP1駐車場の間のスペースに展示させていただくためですが、今年はただ搬入して展示して終わり、ではありません。3年越しの野望…「スワン大作戦」を今年こそ敢行するのです!
「スワン大作戦」とは! アルビレックス新潟のホームゲーム時にホームスタジアムであるビッグスワンスタジアムにチューリップのアルビレックスを以て一層オレンジにする大作戦! の略なのです。
2021シーズンの試合日程が発表になったとき「ああ、今年もダメかもしれない…」と存続を危ぶまれたスワン大作戦でしたが、今年は春の訪れが早く、予定より早く開花しそうなのです。「もしかしたら、4月17日の金沢戦に開花が間に合うかも……!」
天気と気温の予報とアルビレックスの状態を見て判断しますが、開花がホームゲームまでに間に合うようであれば、Eゲート前広場のどこかで展示したいと考えています。その際は改めてご案内しますね!
一昨年(2019年)は試合日程と開花時期がまったく合わず、断念。
昨年(2020年)は開花と試合日程がバッチリかみ合いました。しかし、新型コロナウィルス感染症の拡大によって発出された緊急事態宣言により、Jリーグは中断に。せっかく咲いたアルビレックスを誰にも見てもらえないままには出来ないと思い、県立スポーツ公園さんにお願いしたところ、このスペースでの展示を許可してくださいました。
ようやく、ホームゲームでビッグスワンを訪れた皆さんにアルビレックスを見てもらえる所まで来ました。開花まで、もう少し。もう少しだけ、お待ちくださいね!
そして、スワン大作戦が決行できますように!