先月5cmほどの背丈だったアルビレックスも、順調に育ってきています。4月9日の聖籠花壇です。
あれから2週間で背丈は10cmほど、ずいぶんとチューリップらしい姿になってきました。画像だけ見ていると、小さいサイズだとは分からないほどです。
困ったことに、冬の間はおとなしかったネズミが活発になってきました。
プランターの球根をかじったり、花壇に穴をあけてくれたり……地団駄踏みたいところですが、それでネズミがおとなしくなるはずもなく……プランターの一部をスタッフ自宅に避難させることにしました。
また、この日はプランターの移動日でもありました。
ビッグスワンの一角をオレンジにする「スワン大作戦」、街をオレンジにする「アルビ応援プランター」の一部を聖籠から市内各地に運びます。さらに…
生産者さんの協力を得て(プランター提供ありがとうございます!)、大きいプランターを5基、クラブハウス搬入用を用意しました。これは聖籠アルビレッジのスタッフさんにお願いし、クラブハウス敷地内に運んでいただくものです。
ちょっとでも選手の皆さんの後押しにつながれば…と生産者さんが数年前から始められた取り組みなのですが、昨今の新型コロナウィルス感染症で直接クラブハウスへ運ぶことが難しくなったため、昨年より当プロジェクトとアルビレッジを通して設置することに。
本当に、選手の力になってくれることを祈ってます!(祈ってばかりですいません)